マテリアル周りの基礎の基礎~
なのに、TP variation texmapで大苦戦。
やっぱ、カラー周り苦手だ。
結局あやふや~で終わりました。
どなたか説明できる方ヘルプです{%トホホwebry%}
↓↓TPをシーンに追加した時点で、マテリアルが割り当てられるらしい。
↓↓↓TPでパーティクルシェイプを作成。そして、TP variation texmapを割り当てたマテリアルをStd Shapeに追加
↓↓↓変な結果に。。なんだこりゃ。三角メッシュでバリエーションが分かれてる。しかもなぜか二色。TP variation texmapがどこでバリエーションを取るのかわからないことからかな。
↓↓↓パーティクルをvertex colorにつなげると思ったとおりの結果に。。一旦カラー情報を与えてやらねばならないということ?
↓↓カラー情報といってもパーティクルから与えられる情報はこれ↓↓パーティクルIDかよ。。
↓↓↓TP variation texmapを使わないで色をランダムに、同じようなことを表現してみた。
↓↓結果。これだと理解できる。。
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