TP Variation Texmap
TPは maxで組み立てられた、群集、重いオブジェクトを助けるために多くのツールを提供します。
加えて、一組のマテリアルを定めることができるTP Multi/Sub-Objectマテリアルの他に、
TP Variation Texmapは、そのマテリアルの中により多くのバリエーションをもったテクスチャーと色を加えることができます。
TP Variation Texmapによって、シーンの一つ一つのオブジェクトは異なった色でレンダリングをすることができるでしょう!
このテクスチャマップの効果は、レンダリング時にしか見ることができず、ビューポートでは見ることができません。
このテクスチャマップはmaxの標準マップのようにアサインすることができ、選ぶことができます。
いくつか存在するマテリアルスロットの中からTP Variation Texmapを選び追加します。
このマップのコントロールは理解しやすいです。そしてテクスチャマップと組み合わせ、お目当ての効果にすぐに達成することができます。
説明されたようにTP Variation Texmapを動作させるには、パーティクルIDを提供させることが必要です。
これは、頂点カラーチャンネルを介して行われます。
パーティクル ID をTP Variation Texmap に提供するには、Geometry インスタンスの IDS-Vertex Color入力を使用します。
このカラーチャンネル情報がないとTP Variation Texmapは動作しません!
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