2012年9月18日火曜日

TPのGeometryHelperメモ

TP5の新機能のヘルパーノードで、GeometryHelperというのが追加されました。
気になっていたので、どんなことができるのかな~と思いつつ探ってみてみました。

新しくpointデータというものが扱えるらしいです。
pointデータに関しては、memlogさんの記事で、触れられていました。
memlogさんの記事のpointデータと違う意味だったらすみません。
その辺もわかっていないです。
自分はまだ、「pointって頂点じゃないの!?」ってレベルですのでpointデータをあれこれ触るのは早いようですw
ですが、 pointデータ扱えるようになったら幸せになれる予感はします^^
とりあえず下に、 GeometryHelperのノード簡単にまとめてみました~。
output値をみればジオメトリから何を取得することができるのか大体かわかると思います。

ちょっと、まだ情報不足すぎて何も言えないです。




TIPSメモ
・頂点のベロシティが取得できる

0 件のコメント:

コメントを投稿