2012年9月7日金曜日

FumeFXで核爆発を検証してみた②


Fumefx NuclearExplosion v002 from notchmen on Vimeo.


ディテールアップと煙の上昇を抑えようとして、解像度上げて、TempertureBupyancyをちょい下げたら、思わぬ結果になった。
きのこ煙が大きく広がりすぎちゃった。コンテナはみだしてる~。
脳内補間失敗っす!!

4 件のコメント:

  1. 迫力がいいですね!
    失礼ですが、どうもコンテナーサイズとSmoke Amountが気になります…お願いできませんか

    返信削除
  2. どうもです!
    コンテナサイズは、120m x 135m x 145mですね!結構適当です^^
    SmokeAmountは2.0です。又、FuelのSmokeDencityは5.0です。
    SmokeAmountはdisableでも良かったかもです^^

    返信削除
  3. こんばんわ:D
    結構大きなスケールですね。もしかしてそれこそコツですかXD
    実はnogamiさんのを見て自分も試してみようと思ったけど、ディテールがまったく出せませんでした。その上いくら解析度を上げてもボクセルが変わらずに目立ってしまう(汗…
    早速でかいスケールでやってみます。情報ありがとうございます:D

    返信削除
  4. 是非iGouさんの見てみたいっす!
    iGouさんが以前作られていた、爆発よくできてましたし、どういった感じになるのか楽しみです^^

    後シーンスケールは、なるべくリアルにするよう心がけています!

    返信削除