2012年5月13日日曜日

TPのTimeBaseHelperのリファレンス意訳

TimeBase Helperは、付属のコンディションおよびオペレーターのアニメーションを処理するために、どのタイミングを使用すべきかをコントロールさせます。
ノンリニアアニメーションの背後にある基本的なアイデアのひとつは、
アーティストが固定フレームまたは時間値とは関係なくオブジェクトをアニメーション化することができるということです。
一旦アニメーションが作成されれば、後から全体のアニメーションのスケーリングやモーションのブレンドを調整することができます。
これの良い例は、鳥の群れです。
鳥の翼は、彼らの相対速度によって動きます。
標準的な翼のモーションサイクルが30フレームといいます。
しかし、パニックな鳥をアニメーションさせる必要がある場合はどうしますか?
翼のモーションサイクルは高速になり、多かれ少なかれ移動する必要があります。
低速で移動する群れにも当てはまります 。翼のモーションは遅くなります。
これは完璧な NLA 状況??(←意味わかりません)
- thinkingParticles とタイムベース ヘルパーを使用して、
自動的にアクションのニーズを満たすためにこの翼移動サイクルのタイミングをスケールすることができます。


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