2012年10月15日月曜日

TPで障害物をかわすテスト01

Joe氏のDVDを参考に、群集の勉強中~。
一応,、円柱を避けています^^ まだ、完全に避け切れていないですが。。。





にしても、時間かかるわ~。
でもまあ、この群集は、かなり数式使っていたり、アイデア満載で勉強になるから大丈夫。
そのアイデアを一つ上げるとすると、パーティクルをある方向に移動させたいときに、パーティクルをサンプルとして方向を得る方法がある。こんな感じ→→
これで、結構パーティクルの動きを制御できると思う。だが、これをプロシージャルに行うには数学が必要になってくると思う。
パーティクルを動かす、こういうアイデア、数式はツールが変わっても生きてくると思うので、くじけづ食らいついていきたい。
目指すは、Boidシステム!!

0 件のコメント:

コメントを投稿