2011年9月3日土曜日

Particularでループ素材作成メモ

①ループを始めたいフレームで、Particles/secの値を1フレ(ステップキー)で0になるように設定する。
又、そのフレームはマーキングをしておくとよい。
これでパーティクルの発生が止まり残りのパーティクルはlifeで消えていく。
このコンポの長さは、パーティクルが完全に消えるまでにしておく。

②新規コンポジットを作成し、①のコンポをいれ複製する。
先ほどParticles/secの値を0にしたところが、ファーストフレームになるようデュレーションバーを移動する。

③②のコンポジットの長さは①のParticles/secの値を0にした所までの長さである。

以上、ループ完成

要はパーティクルの消失部分を発生部分に重ねるということ。

参考サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿