2011年9月18日日曜日

FumeFXでスケール感のある煙を作りたい

シュミレーションが60フレームいったところで落ちてしまいました。{%がっかり(orZ)webry%}
59フレーム目のファイルサイズは56メガ!?この煙のボリュームで意外と軽い。。1フレ1GBいくとか聞いたことあるので覚悟しといたのだが。AdaptiveGridが効果発揮したのかな??それかfireとsmokeチャンネルだけだからかな?
画像

でも何で落ちたのか不明。。マシンスペック上げようかな。。

マシンスペックはIntel Core2 Quad Cpu Q6600 2.4GHz 2.4GHz 実装メモリ6GB OS-64bit

1フレのシュミレーション計算時間は59フレーム目あたりの8分が最大。全然許せる範囲だ!

次の課題!
現状のムービーは、スピードが速いのでスピードの調整をして、スケール感を出し、
ディテールを追加するためにwavletを絡ませていきたいと思う。wavletは重いイメージだから絶対落ちそうだけど。。





0 件のコメント:

コメントを投稿